ブログ|修都株式会社

新着情報

令和7年度舗装修繕工事(南林間座間線) 竣工しました

こんにちは!でんちゃんです🐱

このたび、南林間駅付近にて実施しておりました舗装工事が、無事に竣工いたしました。

施工前は、路面の劣化や既設舗装の色むらが目立ち、通行される車両や歩行者の皆さまにとって、やや不安の残る状態でしたが、見た目にも走行性にも配慮した仕上がりとなりました✨

Before

after

 

 

Before

after

 

 

Before

after

 

 

Before

after

 

特に、交差点部やマンホール周りについては、段差が生じないよう細部まで丁寧に施工を行っています。
舗装完了後は、白線もはっきりと視認できるようになりました。

本工事にあたっては、近隣にお住まいの皆さま、ならびに周辺を通行される皆さまに、交通規制や騒音等でご不便をおかけしましたこと、改めてご理解とご協力に感謝申し上げます。

今後も、安全で快適な道路環境づくりに貢献できるよう、
一つひとつの現場を大切に施工してまいります。

どんと焼き

こんにちは!でんちゃんです🐱
12日に泉の森 しらかし広場で行われた、どんと焼きに行ってきました。

会場には多くの人が集まっていましたが、終盤ギリギリの時間だったので
お焚き上げの炎は少し寂しい感じでした💦

担当の方に正月飾りのお焚き上げをお願いし
どんと焼きの火にあたると風邪をひかない、
――そんな言い伝えを思い出しながら、心の中で願い事をして手を合わせました🐎

 

お汁粉と甘酒配布の列を横目に後ろ髪を引かれる思いで帰宅する3連休最終日なのでした😹

午年だけに馬を見に行ってみました。

こんにちは!!どんちゃんです(^^)/

2026年の干支は午(うま)🐎

みなさんも干支である馬に会いたくなりませんか?

なりますよね?!

 

そう、午年こそ、競馬場に行かないわけにはいかない!

ということで、冬休みに行ってきました、超久しぶりの中山競馬場!

何年ぶりでしょうかね・・20年ぶりくらいかも( 一一)

 

今年は、ドラマ ロイヤルファミリー の影響もあって、例年よりも入場者が多めだそうです。
場内は人、人、人…! でもそれもなんだかうれしくなるような、午年のいいスタートを共有できたような気持ちになれました(笑)

そして何より…サラブレッドの美しさ!!本当に馬ってカッコイイ💖

私は昔から、芦毛が好きなんですよね-♪

📸 こちらは美しすぎる「カネトシブルーム」

つやっつやの真っ白ボディに、ずっと目を奪われてしまいました。

📸 さらにこちらは「リバートゥルー

 

吉田豊さん渋いですね!レジェンドジョッキー✨

ちょっとグレーがかった、深みのある芦毛。こういう子、つい追いかけてしまうんですよね…。

馬券? …もちろん買いましたとも!(結果はねぇ・・・ご想像におまかせします!笑)

🍺トウカイ テイオーと推しの共演!夢のコラボビール(勝手に)

📸 トウカイテイオークラフトビール!!🍺✨
しかも、今の“推し”のアクスタ(なぜか半袖)と記念撮影!

冬なのに夏感あふれる謎のコラボが爆誕☀️🏖️

 

「寒いけど楽しい!午年ゲン担ぎの一日でした(笑)」


 

この日、中山競馬場にはいろんな人がいて、いろんな楽しみ方があって、
「やっぱり競馬って、ただのレースじゃないなぁ」と改めて思いました。

 

競馬と一緒に、人生も走ってる気分。
2026年、私も馬のように、しなやかに、でも力強く駆け抜けたい。

 

午年だけに なんでも ウマくいく!!素敵な2026年になります!!

そんな想いを胸に、今年もがんばろう!と元気をもらえた冬休みでした🐎✨

 

 

修都では一緒に働いていただける仲間を引き続き大募集しております!!

しっかり稼いで、仕事もプライベートを充実させませんか?

修都ならお仕事が豊富にあるので、

仕事がなくて稼げない。。そんな、心配はありませんよ!!

 

 

ご本人からの応募に限ります、仲介業者経由などは受けておりませんので営業等のお問い合わせはご遠慮願います。

新年のご挨拶&2025年 納会レポート

🎍新年のご挨拶&2025年 納会レポート

 

〜男気と笑顔で締めくくり!2026年もよろしくお願いいたします〜

 

新年あけましておめでとうございます!どんちゃんです!!

旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。
2026年もさらなる成長を目指して、社員一同力を合わせて頑張ってまいります。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

仕事納めの日行われた

🔥2025年 納会開催レポート をお届けします!!

 

今年の会場は・・・・焼き鳥 海鮮 男気‼️ 大和本店(貸切)

1年の締めくくりとなる納会を、男気あふれる名店「大和本店」にて開催しました!
お店の名前どおり、ボリューム満点の料理と活気あふれる雰囲気に包まれながら、社員みんなで楽しいひとときを過ごしました✨

🗣社長のご挨拶&Mさんの乾杯でスタート!

 

まずは社長よりご挨拶をいただき、2025年の頑張りを振り返りつつ、2026年への意気込みを共有していただきました。

 

 

続いてはMさんによる乾杯のご発声!
マイク片手に男気たっぷりの掛け声で、グラスを高く掲げて全員で「かんぱーい!!」🍻

🍺大将の愛を感じる…ひえひえビール

 

泡まで凍りそうなほどの冷えっぷり!❄️

「美味しく飲んでほしい」という大将の愛がビールにまで詰まっていて、一同感動…!
乾杯のあとの一杯は格別でした🍺✨

🍽️豪華すぎる料理の数々!

納会を彩った料理たちも圧巻のラインナップ!

 

  • 野菜たっぷりサラダ🥗
  • 心も体もあったまる具だくさんお鍋✨
  • プリップリな刺身盛り合わせ(マンボウのお刺身!!初めて食べた…魚好き歓喜🐟)
  • 唐揚げがめちゃくちゃ美味しい!“オードブル盛り合わせ”🍗🥢
  • ソース香る鉄板焼きそば🍜
  • ジューシーな焼き鳥(ネギ&椎茸も最高🔥)
  • しみしみ・・おでん🍢あったまりますね♪♪

 

🎤男気カラオケ大会 開催!

 

お腹が満たされたあとは今年も(!?)のカラオケ大会

この日はなんと、世代を超えたデュエットも実現🎙️

マイクを握れば誰もが主役!

会場は拍手と笑顔に包まれ、まるでライブ会場のような盛り上がりに🔥

📸ラストはみんなで記念撮影

 

お腹も心もいっぱいになったところで、最後は恒例の集合写真!
\ いい顔そろってます!!😆✨ /

🌞次は…夏の暑気払いですかね?

 

2026年も、楽しく!元気に!一緒に働いていきましょう💪
次は夏の暑気払いで、またみなさんと笑顔で集まれるのを楽しみにしています🍉🎐

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

🐎新年おめでとうございます🐎

新年おめでとうございます🐎

旧年中は格別のご厚情を賜り、心より感謝申し上げます。

2026年も皆さまにとって素晴らしい年となりますようお祈り申し上げます。

 

=====================================

 

修都株式会社は2026年も「安全・品質・信頼」を常に念頭に置き、
一つひとつの現場に真摯に向き合い、
地域に必要とされ続ける建設会社を目指してまいります。

 

5日から各現場では早速作業をスタートしており
私たちは地域に根ざした建設会社として、

道路・建物・インフラを支え、“当たり前の毎日”をつくる仕事をしています。

 

おかげさまで、業績が好調!!

神奈川県における民間及び公共工事の仕事をメインに携わっており
仕事量も豊富で景気に左右されず長く安定的に働けます。

経験は問いません。
必要なのは「やってみたい」という気持ちだけ。

 

🔧 仕事内容

  • 建設現場での作業・施工管理及び補助
  • 先輩社員のサポート業務からスタート
  • 資格取得は会社が全面サポート

 

🌱 若手が活躍できる理由

  • 有給制度や長期休業補償も完備
  • 一から丁寧に教える教育体制
  • 若手の意見もきちんと聞く社風

 

💪 こんな方を歓迎します

  • 手に職をつけたい
  • 安定した仕事に就きたい
  • 体を動かす仕事が好き
  • 地域に貢献したい

 

「建設業はきつい」だけじゃない。
やりがい・誇り・仲間がいる仕事です。

まずは話を聞くだけでもOK。
あなたとのご縁を、心よりお待ちしています✨

 

ご応募・お問い合わせはこちら▼
https://www.shuto1214.co.jp/contact

 

※ご本人からの応募に限ります、仲介業者経由などは受けておりませんので
営業等のお問い合わせはご遠慮願います。

新年のご挨拶

謹んで新春のお慶びを申し上げます。
旧年中は格別のご厚情とご支援を賜り、心より御礼申し上げます。

2026年も、建設業界を取り巻く環境は大きな変化の只中にあります。
人材確保・生産性向上・安全対策の強化など、企業に求められる課題は多岐にわたりますが、
私どもはこれらを“次の成長への機会”と捉え、技術力の研鑽と現場力の向上に、
より一層取り組んでまいります。

本年も変わらぬご指導、ご鞭撻のほどお願い申し上げますとともに、
皆さまのご健勝とご繁栄をお祈り申し上げ、新年のご挨拶とさせていただきます。

 

2026年 元旦
修都株式会社
代表取締役 尾上 和隆

年末のご挨拶

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

2025年も残すところわずかとなりました。
修都株式会社は年内の営業は、本日12月26日(金)までとなり、
新年は1月5日(月)より、通常営業を開始いたします。

 

 

おかげさまで本年も、多くの工事に携わらせていただき、無事に一年を締めくくることができました。
これもひとえに、お取引先様、協力会社の皆様、地域の皆様のご理解とご協力の賜物と、心より感謝申し上げます。

来年も社員一同、より一層技術力の向上と信頼される施工を目指し、誠実に業務に取り組んでまいります。

来年も、皆様にとって素晴らしい一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

2025年末大掃除

こんにちは、でんちゃんです🐱

早いもので年の瀬です。

本日年内最後の出社日ということで、大掃除を行いました!

 

高圧洗浄機で外壁までスッキリ。

室内の掃除だけでなく、外回りまできれいにすると、
「新しい年を迎える準備が整ったな」という気持ちになりますね✨

2025社員旅行🐘タイ ⑭

通称ピンクのカオマンガイと呼ばれる、ゴーアン カオマンガイ プラトゥーナムは、
バンコクでも特に人気が高いカオマンガイ専門食堂です。

 

ミシュランのビブグルマンにも選ばれたことがある人気店で、
連日ローカルから観光客まで多くの人で賑わっています✨

 

人気のお店なので色々なショッピングモールに出店されているのですが、
エムクオーティエのフードコートは店舗ごとにクレジットカードで会計ができるんです!

タイのフードコートは先に専用カードにお金をチャージするのが基本的なようで
余ったら払い戻ししてカード返却。。という作業がないのが魅力的すぎてその理由だけでここまで来ました。

ソロフードコートなので、極力会話したくない、空気で終わりたい😹

 

たどたどしい英語で注文したのは、人気No.1「ミックスカオマンガイ」

ゆで鶏&揚げ鶏のミックスセットで一皿で2種類の美味しさを楽しめます🐱

ゆで鶏は低温でじっくり火入れされたしっとり食感。

揚げ鶏は衣は薄めでサクッと軽く、中はジューシーでしっかり味。
タレとの相性が抜群で香ばしさが加わり、ゆで鶏とは全く違う満足感を与えてくれます。

鶏ももちろん美味しいのですが、カオマンガイの主役は実はご飯といわれていて、
なるほどなるほど。

鶏の旨味を吸った特製の炊き込みご飯はパラッと軽く、でもしっとり感もある理想的な食感。
家でも再現したいおいしさでした。

特製タレはゆで鶏にも揚げ鶏にも合う万能タレで、辛みの中に酸味もありご飯にも合いました。

なにこれ、全部が美味し~😻

写真左端にある濃い赤紫色のゼリー状の食品は 鶏の血豆腐。
じつはデザートのチョコムースだと思い、最後まで取っていたのですが食べてびっくり栄養価が高そうなお味でした。

ごちそうさまでした👐

 

そのあとは愛してやまないチャトラムーを楽しんだり、
紀伊国屋書店で日本の漫画コーナーを探索したり。バンコク楽しい!

 

 

→⑮へつづく

 

 

おまけ

アヒルちゃんボートを楽しむスーパーベテランKさん🐤

2025社員旅行🐘タイ ⑬

バンコク3日目🐔
旅行の楽しみといえば。。そう!朝食です。
昨日は観光ツアーで早朝出発だったためホテルレストランでの朝食は本日が初です✨

 

クロワッサン、食パン、全粒パン、ロールパンなど、ベーシックで食べやすいパンが揃っています。
トースターも用意されており、リベイクして焼きたての香ばしさを楽しめます。

 
なぜか写真がない。。メイン系の料理ももちろんあります😹
マンダリンホテルの朝食では、タイの定番料理や温かいスープなども提供されています。

さらに、「自分で作るタイ風サラダ」コーナーもあり、辛さや具材を調整しながら楽しめるのもユニーク。

 

マンゴー・スイカ・パパイヤ・グアバなど、タイならではの新鮮なカットフルーツも。
色鮮やかに盛り付けられたトレイは見た目にも華やかで、南国の朝を実感できます。

 

大きなボウルに入ったヨーグルトの横には、グラノーラ、ドライフルーツ、チアシード、シロップなどの各種トッピングがずらり。

席数も多く落ち着いた雰囲気で、旅の朝をゆっくりと迎えることができました。

 

3日目~4日目のチェックアウトまで自由行動です。

私はなんとソロ行動。

バンコクメトロさま

旅行中、とってもお世話になった地下鉄ガイドアプリ。

このアプリ本当にすごくて出発駅と目的駅をタップすると所要時間や運賃が出てくるだけではなく乗場の番号まで日本語で教えてくるんです!

  

おかげで初海外の私も難なく移動できました🚃

 

 

電車に乗って目指すはプルンチット駅のセントラル エンバシー

  

 

 

何やらバンコクの中でも最も高級なデパートらしいのですが、私のお目当ては庶民の味方ディーン&デルーカ✨

 

どうしてもバンコク限定のトートバッグが欲しく、昨日の観光ツアーのガイドさんにお願いして取り置きをしておいてもらっていました。

お土産含め無事3つゲット~。

  

 

せっかくなので館内をプラプラ。。

いかんせん高級ブランド揃いではあるものの、慣れ親しんだ日本のお店もありちょっとテンション上がってしまいました。

 

   

 

お次はピンクのカオマンガイを目指しプロンポン駅のエムクオーティエへ🚃

→⑭へつづく